11.11.07 メリー 〜首吊りロンド〜

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

祝・MERRY10th★6days

メンバーの皆様、NMNLの皆様
おめでとうございます!!

これを書いてる今まさに、6daysに向かう夜行バスの中でありますwww
仕事は1週間も休めないので泣く泣く半分だけの参加です。
(現スト、モダギャ、ケミレト)


メリーさんのライブは比較的、新旧ごちゃまぜにやってくれるので古いのも聞けますが、
やはりこうやって初期のアルバムを振りかえってやってくれるのは嬉しいかぎり。
先日のユーストでも言ってましたが、ただ単に振りかえるだけでなく、“今のメリー”でやってくれるのを本当に楽しみにしています。

あぁぁガラたんガラたんガラたん(>_<)!!!!
3日連続で見れるなんて楽しみ…ていうがもうどうしたらいいかわからん
好きすぎて病気ですまぬ…
ガラぁぁ好ぅーきぃーだあああああーーー

そしてこの素晴らしい記念ライブに、うちのガラコスな愚息を連れて参りました。

2日目モダギャ終了後、NMNLさんとの集まりでお披露目するので、アヤシイ荷物持ってるヤツがいたら私ですwww

この10周年の為に最速急ピッチで新作コスを製作しました。

【首吊りロンド】
で、ございます。

仕事帰宅後の3日間で出来たのは愛ゆえでございます(>▽<)

しかしやはり3日は限度がありまして、結構手抜き…ていうかしゃーなしな箇所がチラホラ…



なにせこの写真を撮るのさえ時間がなさすぎてwww
昨日の朝6時までやってましたのでwww

シャツが実はめちゃこだわってるのにジャケ脱いだ姿撮ってなかったwww

ガラ贔屓すら気づいてるか謎なパーツですが、肘があいてるんです。

そしてパンツにインしても短すぎてガラが暴れすぎてすぐ出てきちゃう短い着丈w

いーんです。ガラは常に腹を出していればいーんですv

燕尾服て……
女子としては着たことないので後ろがどうなってるか詳しくはわかりませぬ。
なのでPVメイキングスロー視聴とイメージで仕上げました。

かなり良い生地を使ってるのでリル吉がしなやかに暴れてくれれば蝶のように〜ひらひら〜 です。

妥協その1。
レース手袋。

このPVは普通のジャケットverと燕尾服verの映像が入り乱れてます。

「どうせリル吉腕まで真っ黒だから手袋はナシでいいか、そこまで間に合わないし」

と、思ったらなんと普通のジャケットの方は黒レース手袋ですが、燕尾服は白レースだった\(^^)/オワタ

私とした事が完全にミスりましたwww
午前3時でまだシルクハット全く手をつけてない状況で…
さすがに諦めました…

帰宅後、改めて作ります。

シルクハットは、
さすがに専門外なんでテキトーそのもの(笑)

紙とハサミとノリで作った工作と同じですwww

ほんとヒドイんだけど、こればっかりはしゃーない。


コサージュ。
ガーゼで花を作って…と思ってたのに、こちらもギリギリになって発覚www
けっこうな“造花”っぷりwww

オウフwww
黒の小さい造花なんてねぇよ…
あ、白だったらあったよ……

………塗装するかwww

はい、お得意のないなら造る思考です(^^)

瞬く間に白い造花が黒に咲き乱れました。

ホントはもっと真っ黒なんだけど、この風合いがちょっと気に入ったのでこのままに。

テキトーにシルバーの糸絡めて、テキトーに安全ピンでくっついてるだけのテキトーコサージュです。

あぁ…
あまりに時間がなさすぎて、120%細心の注意を隅々まではらって作りたいのに
NMNL会では初めてリル吉(ていうかドール)に会う人も要るのに…
ほんとは、いつもはもっと丁寧にできるんだよっ
こんなんじゃないの(>_<)て事を先に言っておこうwww←


縫製の雑さは性格なので仕方ないとして、シルエットだけは自信を持ってお伝えします今回のコス。

ジャケ脱いでシャツだけの後ろ姿(特に背中)が
ちょwwwおまwwwどこのガラだよwww
てくらいにガラすぎてふいた。

PVメイキングで最後に立ち去るガラの後ろ姿に激似です(笑)あー可愛いv


そしてお気付きでしょうか。

密かにオッドアイにしております。

この服の時は青と赤のカラコンなんだけど…
ネットで買ったんだけどギリギリすぎて間に合わなかった…orz

赤だけはあるのでとりあえずこれで。

リル吉、なんか気に入ったみたいで、かなりドヤ顔連発してきます(笑)
かわいいやつめv

首吊りロンドと溺愛の水槽は衣装かぶってるんで、ジャケット脱いだら溺愛ですねv

というわけで、
私は夜バスなうですが、リル吉&響聖くんは一足先に送ってます。

明日再会するんだけど、ジャガイモとかニンジンとか一緒にぶっ込んでるから機嫌悪くしてないといいけど(笑)


では皆様、のちほど会場で(^^)
バスは12時消灯でございます。

この3日で6時間しか寝てないのでやっとちゃんと寝れます!

ガラたむおやすみあいらびゅーん(>▽<)←寝てない末期で崩壊


夜バス乗ってる方が睡眠時間長い ♯バンギャルドールオーナーあるある


最高の10周年の始まりにします!

<その後>

はい。
このリルのメイクはフォトショで加工したもの・・・ではなく
水彩絵の具で直に描いたものですwwww

つや消しスプレーやってるし大丈夫だろ、ってことで(笑)

とはいえちょっと心配なので、顔のメイクと同じ工程で塗ってる腕で試しました。

水彩なので薄すぎると弾きすぎてダメで、けっこう濃い目に溶かないとノリませんでした。

もちろん、いくらつや消しスプレーしてるからって長時間の撮影は怖いので
あらかじめポーズも決めて一瞬で4〜5枚撮って、ソッコーでヘッド外して水で洗い流しましたww

・・・大丈夫でしたww(よかったw)



このコスはこのメイクがないと完成しないから。

ずーーーーーっと前から、ガラコス始めた頃からずっとやりたかったコスだったけど
メイクだけが出来ないから手を出せずにいたこのコス・・。
禁断の方法でやってしまいました(笑)

リル吉ありがとねv

<制作物>
変形燕尾服、シャツ、シルクハット、コサージュ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送