11.9.1 メリー 〜Beautiful Freaks〜

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

私全力でガラ贔屓でガラの全てが好きですが特に・・・とーーくーーに愛してやまないのが「お習字ガラたん」です。

もうあの墨まみれになってんのがもうたまらなく好きで好きで好きで好k・・・!!!!!!・・なんですが、
ご存知のとうり、お習字は最近まったくやっておりません。
(年末の白黒羊で久し振りにやってたぎり死にましたww)

そんなこんなで墨ガラに飢えていたところに今回のあのアルバムジャケですよ・・・。
死ぬかと思いました、いえ死にました!!財布もろともww
←限定Bだけで保存用と2枚買ったから

そして今回のツアー。
私は計3回(フリークス2回、ビューティフル1回)行ったのですが
初参加の神戸フリークスDay。

ほぼドセン2列目でネ申を仰ぎました。

varitはステージに左右に開く幕があるんです。

これをほぼ真下で仰いだ迫力といったらもうwwwww

開演直前にFCブログにてネロが「ガラにあるモノを盗まれました」って書いてたんですが、これのことでした。
*ネロがいつもドラムの前に置いてるやつです

 

両腕に墨をぬりたくって網マスク+仮面ってwww
変態すぎてもうwwwwはぁ・・・かはいいい・・・・・!!!!!

しかもこの仕様で出てきたのは神戸と千秋楽の名古屋だけだったようです。

ライブ始まると仮面はすぐ取り、マスクもすぐ取っちゃうんですけど。
名古屋では更に「猫マスク取っても猫!」ってことで髪の毛も猫耳セット!!
*なのでリル吉は正式には名古屋仕様ですね

NMNLの間で大変好評な”にゃんガラ”です
あーー可愛いあー可愛いあー可愛い!!!!

以下、今回のカスタムのトータル説明。

まずは腕。

SDのメイクするときと全く同じ工程でやりました。
つまり腕にメイクしてるだけなので、取ろうと思えば取れますが触っても色移りしません。

実際ライブ中やパンフ・ジャケのガラたんのは多分触ったらべったり着く感じの”いかにも今塗りました”ってベタベタ感があるので、
それを再現したくて、所々に艶を塗ってます(メイクのときグロスに使うやつ)
全部にぬっちゃうとテカりすぎるので、手の節々などほんの一部分。

ライブ中汗で流れたり、無造作に塗ってる、ってのを重要視したかったので
黒と茶色であえてムラがあるように塗ってます。
とくに肘にかけて指でそのまま伸ばした感とか。

ちなみにさっきとウィッグが変ってるのは↑このポージングのパンフ・ジャケのガラたんがまだ黒髪だったからです。

しかしやはり”メイク”ですのでいくらコーティングしても手首の球体関節の部分は既に剥がれてきてます。
長く持たないことは承知の上でやってます。
それでもやってみたかったのです。
(某テツ贔屓さんにだいぶ反対されましたがwww)

一応リルはウチのモデル担当だし、3月にはまたドルパにも出てもらうしずっとこのままはさすがにありませんのでご安心を。
・・・私はいいんですけどね。

あと地味にやっちゃったポイントww
・・・わかる人だけわかればよろしいwww

それと、実は衣装も新作です。

【コルセット一体型パンツ】

今までコルセット単品で作ったのがありましたが(黒の)
リアルに後ろのレースアップで縛り上げる仕様だったので
SDのツルっとしたボディに直接装着したら上に上に上がっていってパンツから出てしまう、ズレる、などの問題点があり
一瞬の撮影用のみしようしてました。

NMNL友達に「パンツとくっつけちゃえばいいやん」と以前から言われてたんですが、他のパンツと使い回しが効かないとの理由で却下してました。

ですが最近ガラたんのコルセットの種類も増えまして(黒・パープル、今回はレザーだった)
じゃあ新しく作るついでに挑戦してみようかなと思いました。

これがなんとも言えずいい感じに成功しまして!!
シルエットを崩さず固定力もバッチリ!!
しかも見た目にはコルセットとパンツがくっついてるようには見えない、と思います。

ただ、コルセットの形だけが前回作った黒と同じミス(ではないんだけど成功しなかったという意味で)がありまして、満足いっておりません。
・・・やはりSDの肌はすべるんですよね・・。
次回、新作作るときは確実に攻略したいポイントです。


あと、このスキニーも新作なんですが。
最近よくスソにスリットが入ったスキニーはいてるので取り入れてみました。
このスキニーの形もかなり美脚で気に入ってます。

その他、猫マスクについて。

超簡単です。
粘土で作りました。
Beautiful Freaks2周する間に出来ちゃいました。

乾燥に丸々2日かかったのが待ち遠しかったですね。

そしてスプレー祭。
一応、下地に白サーフェイサー吹いてます。
なんかこれが異様に楽しかったww

最後におでこの楽譜模様を書いてできあがり。
参考写真があまりよく見えなかったので、楽譜の部分は本当に適当ですww
そんな音符あるのか?ってくらいてきとーww

サフ吹きまくってるし、肌に直接当てるものなので
裏面にはちゃんと布を貼ってます。

最後に、ホームステイ中のひだかくんとw

WウィリアムズでWガラコスとか萌えすぎるww

この2ショがたぎりすぎてのちにすごい人までお招きする事になったのですww

今現在、我が家でオーバーザエッジが繰り広げられてますww

それはまた次回でww

ここまで読んでくださった方、長々とお疲れ様でした。
ガラ愛激しすぎてほんとサーセンww
ただのアホでしかないのでこれ見たNMNLドールオーナーさんは「よし私も腕塗ろう!」とかしないでくださいねww

<制作物>
お面、コルセット一体型パンツ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送