10.02.09 Plastic Tree 〜武道館「テント」〜

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

09.08.30 Plastic Tree武道館「テント」衣装

  

ケープは本当は作らないつもりだったんだけど、いい感じの生地があったから急遽作りました。
本物は羽の模様なんだけど、さすがにそこまでそっくりなのはないから色と雰囲気重視で。

かーーなり大急ぎで作ったからパイピングがテキトーすぎww
ステッチ汚すぎるwww

でもシルエットはキレイ。
柄を壊したくなかったから一枚剥ぎ。
 

スソの長さは腕を伸ばして指先がちょっと見えるくらい。
若干のフレアー感を残しつつ、ストンと落ちるようなシルエットで・・・
ん・・・でももうちょっとフレアー感出しても良かったかな??

 
「Plastic Tree〜武道館〜 はじまりはじまりぃ〜〜」

こーいうベストやジャケットを重ねるスタイルで一番気を使うのは
シルエットは当然ですが、羽織ったときの下の服の見える部分にかなり気を使います。

今回のはシャツがかなり大きく出て、しかも形も特徴的。
シャツなのに後ろにかなり大きいスリット(?)

中のベストは正面からしか見えないので詳細は全く不明。
けど、後ろ向いたときウエスト位置までしかない上のベストからも見えない・・・
ということは、かなり短い丈、もしくは背中はベルト的なものしかないベストなのかも??
と思って後者を選びました。

ピンタックシャツはおそらくサナトリウムPVと全く同じシャツだと思われます。

ということは以前作ったのがありますが、シルエットがイマイチだったのと、
DVDを見て発見したことがいっぱいあったので一から作り直しました。

タックを増やしたり、袖の形やボタンから出てるヒモの詳細など・・。
シルエットは特に気に入ってるかな〜。

 

これをちょっとでも「つくろうかな?」と思ったレイヤーさんなら
どんなに大変な服かよぉくお分かりなはず(^^;)

服作るにあたって”めんどくさい”と思うことは多々ありますが
”難しい”と思ったのはかなり久し振りでした。
・・・この、後ろがねwww

 

後ろが一番やっかいなのに、DVDで後ろ向いて歌ってる姿なんかほとんどないので
ケンケン視点あたりのドラムセット付近から映したシーンや、
たろーがくるっと回る瞬間をコマ送りでガン見して研究しました。

それでも白〜生成という色はなかなかパーツがわかりにくく
今でもスソのあたりはどうなってるのかよく分かりません。
ちょっとギャザーが多すぎたのが失敗です(−−;)

 

13少年のスカートww

レギンスは本当はもっと白が良かったんだけど・・。
こんな伸びる生地売ってないので、本物のレギンスを切って使ってるのですが、
フツーに考えて白レギンス・白タイツとかあんまり売ってませんからww
生成でいっか、ということで。

 

ダブル武道館www
萌えを通りこして核爆発モノですwww

<製作物>
ピンタックシャツ、プリーツスカート、レギンス
ベスト(中)、ベスト(外)、ケープ、*コサージュ(ペイントのみ)

以上の6点。
全部で約1週間で完成しました。
今回の衣装は今までのコス服で一番丁寧に作ってます。
見えてないけど、レギンスのスソ口はリブ仕様だったりします。
いつもは、若干手抜き部分もあって(笑
「ジャケット総裏じゃなくていっかな〜」的な、見えてない部分はテキトーだったりするんですが、
今回は一切手抜きなし。
・・・手抜きはないけど汚いところはあるけどww

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送