10.10.18 Plastic Tree 〜テントパンフ〜

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

Plastic Tree「テント」パンフ衣装

デカすぎる梟に対してのツッコミはのちほどwww


10/21プライブ大阪で猫会やるので連れて行く為に作りました。
マイミクさん達とテントパンフコスで合わせなのですv

以下、パンフ内のお気に入りショットを真似てみる(>▽<)

本物はいろんな食材が並べてあるので、それっぽくスイーツ柄の生地をひいてみました(^^)

ドールサイズのワイングラスなんていくらでもあるわ〜
と、思ったらこないだの大掃除で全部”おまとめ捨て”してましたwwww

あぁぁぁぁ捨ててるぅぅぅ/(^0^)\

食玩は本当に無数にあったけど9割捨てたので残ってるのはお手製ドールハウス内のものだけ・・。
大きめのスプーンがなかった・・・(−−;)

スプーンだと思って見て下さい・・・フォークだけど。

 

オープンマウスだったらもっと手袋咥えてる感出るんだろうけどこれが精一杯。

 

今回の服がなぜ2日で完成したのかとゆーと、大きな理由は
服の使用素材がすーべーて!家にあったものだからでしょうね。
「このコス服経費0で出来る!!」

ただ、帽子だけが!

帽子の羽が、ちょうどいいのがどうしても見つからず一旦保留なのです・・・
薔薇モチーフとあわせて買いに行ったんですけど、羽はないし薔薇は10個で800円とか高いwwww

こーいう薔薇モチーフを作る技術を身につければ・・・と思ったのでした。

 

深夜(早朝ともいう)の撮影にもかかわらず、だんだんテンション上がってくる華音たんww

私が飼い主で、モデルが竜太朗じゃあしょうがないよねww←天性の夜行型

 

コサージュ。
今回の一番の難関・・・。
これ、皆様の目にはどう写ってるんでしょうかねぇ・・・(^^;)

えーーーと、
パテでイチから作って乾燥後白サフ吹いてアクリル絵の具で金属っぽく塗装して艶出しコーティングしてあるとかwwwそんなまさかwww

至近距離で見てはいけない!!
最低2m離れて!!!

もう一回り大きく作ればよかった・・・。

 

梟。
ネタで使うの二回目ですねww一回目シングルの「梟」
ハリーポッターグッズです。ハリーのヘドウィグちゃん。
実は裏が鏡です。

 

このコーディネートですが、
シャツの上から何重もストールを巻いてるのか?
インナーがハイネックで薄手のストールを巻いてるのか?
とも思ったんですけど、
インナーはタンクトップのみ、
シャツは前空き、上のみホック止め
レースとチュールが付いた付け衿・・・という構造にしました。

本物よく見るとフサのようなものがあるんだけど、それはよくわかんないからパスした。←ベストにもついてるっぽいんだけど??

パンフ内では立ってる写真がないので、全身がよくわかりません。

腰から下は勝手な好み、ストレート+ブーツで。
シャツとベストの長さもわからないので私の好みで、やや長め。

上半身のソデや身頃のゆとりぐあいから、ややゆったりめ?ぽかったので通常のシャツよりスソにフレアー感が出るようにしてます。

シャツ作るの好きなのでいつもシルエット重視!
とても気に入ってますが、唯一生地選びが失敗しましたね・・・
もっとしなやかな生地にすればよかった・・・(−−;)
フレアー感がいまひとつ!?


そんなかんじで、華音完成。

今回はめるとの分はないのね?とお思いでしょうが・・・

めるは別件でちゃんと考えてますw
だから華音のを早く終わらせる必要があったのです。
予定では4日で終わらせるつもりですが思いのほか早く完成したので助かった(^^)

<後日>

 
持つべきものはおともだち♪

ハッターSちゃんより、帽子サイズの羽を譲り受けました。
ライブにも間に合ってよかった×2(^^)

<製作物>
シャツ、ベスト、帽子、付け衿、手袋、コサージュ
*インナーとパンツは既存のもの

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送